romanticsundayko’s blog

ツネ 日ごろ

書き始め! 情熱の韓ドラ♪

いつか、、、イツカ、始めたいと思いつつ、

今になってしまいました。

まあ、思い立ったが吉日と考えるようにします。

 

さて、書きたくなった一因。。。

韓ドラの“マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん“。

まさにヒーリングドラマ。

イ・ソンギュンさんとlUさんの演技は素晴らしかった。

 

誰にも心開かず、寡黙に、時に残酷なことをするジアン。

その様子を気にかける上司のソンフン。

同僚は陰気な子と煙たがるが、ソンフンは飲み会にも公平に誘う。

「人間扱いされた」そう感じたことで、二人の関わりが始まった。

 

f:id:romanticsundayko:20220115211830j:plain

最初はジアンのお金問題で、ソンフンを貶める為盗聴を始めるが、、、。

ソンフンの誠実さを知ることとなり、

そこに癒しを感じ、敬愛に変わって行く。


ジアン役のIU、ソンフン役のソンギュン、どちらの奥底にも沈む深い闇。

私自身にも沈む、似たようなもの。

どうにもならない、声に出したくても声にならない、

もがき苦しむ様。

そこに、ostのsondiaさんの歌う"Grown Ups"

が切なく響き、沁みる。。。

h a ~a haーーーー ーーーーー♩

涙と共に、声が、声が滲みる。

 

IUさん、聞けば、自身がとても体調悪くて大変な時期だったらしい。

前代未聞のキャスト断ることも考えた程と。

監督の説得もあり、大役果たし、演じる事で、

自分自身が癒され、

何かから解放されたのでは?と私は思いました

 

f:id:romanticsundayko:20220118124601j:plain

 

ジアンと耳が不自由なおばあちゃん。

二人にとって、一番平穏で満たされた時間。

そして、おばあちゃんとの最後の手話。

 

″花びらが落ちる時はどんな音がするの?"

 "よい音よ"

なんて清らかな会話。

″よく見てみると、どんなご縁も不思議で尊いものよ。

だから返すの。幸せに生きることで。恩返ししなさい″

 

ジアンにも心に刺さったことでしょう。

 

私にも、、心深く刺さりました---。

これからでも、出会った尊い人たちに、できるだろうか、

恩返しなることを。

 

最終回、ジアンは明るくキラキラしていました。

ソンフンとの再会がさらに明るく生き生きと

した姿で終わったことが心から嬉しかったです。

 

このドラマとの出会いは奇跡でした。

私の人生に陽を照らしてくれました。

このドラマを世に出してくれた方々にお礼を申し上げたいです。

ありがとうございました。

カムサハムニダ.