romanticsundayko’s blog

ツネ 日ごろ

情熱の韓ドラ♪ My favorite

少しずつ、すこ〜しずつ🤏、

私の好きなドラマとそのost

をまとめていきたいと思います。

 

【ヒーリングドラマ、泣かせる系】

📺 マイディアミスター 私のおじさん

【出演】 イ ソンギュン 、I U

ストーリーはこのブログ最初に紹介。

🎼 sondia 「GrownUps」

   sondiaさんの綺麗な歌声が心に響く。。

   ドラマと共に刻まれる歌。

 

 

📺 ナビレラ〜それでも蝶は舞う〜

【出演】ソン ガン、パク イナン

遅咲きのバレエダンサー青年と、

幼い頃の夢を叶えようと、

バレエを齢70にして習い始める、師匠と弟子のストーリー。

最初は煩わしく思うも、おじいちゃんの懸命さに、心打たれ、

お互いに学び合い成長していく。

そこにおじいちゃんの秘密、認知症が明らかになり、

しっかりしているうちにバレエの舞台に立ってみたいとの

想いが青年に伝わる。

よい歳してバレエなどと、と妻や子供らの反対を乗り越えて、、、

それからは感動の連続。

必見のドラマです!

 

 

 

📺 賢い医師生活 1、2

【出演】チョ ジョンソク、ユ ヨンソク、チョン ギョンホ、

   キム デミョン、チョン ミド

 

 🎼  チョ ジョンソク 「Aloha  」

    🎼     クォン ジナ 「 Lonely night」

 

f:id:romanticsundayko:20220306172312j:imagef:id:romanticsundayko:20220306172328j:image

 

もう、本当に好き!ただただ、全部好き💓

最終回なんか、見たいけど、見たら終わってしまう、、、

あー終わらないで! この人たちを見れなくなるなんて、

寂しすぎる(涙)

心から思いました。

 

5人のエリート医師、ソウル医大同期が総合病院の「ユルジュ病院」

で働くことになった。そこから始まる物語。

 

 

出演者のケミストリー、

見るたびに癒されるし、

病院、医師、そして、

患者とその家族や取りまく環境、、、

それぞれの想い、事情、愛、友情、哀しみ、、、

なんと表現すればいいのかわからない。

人生の機微が、詰まっている感じ。

自分の表現力のなさに落胆する。

それくらい素晴らしい作品だと言うこと!

他の医療系とは違う、日常のあるある。

(韓国ならではのこともあるが、そこもイイ)

 

カメオ出演も嬉しかった!

入院患者で、「応答せよ1988」の出演ご夫婦、

チェ ムソン&キム ソニョンさんがカメオ出演されたのは、

歓喜でした!

(次のブログで、紹介しまーす!)