romanticsundayko’s blog

ツネ 日ごろ

新しい楽しみ🎨

ずいぶん久しぶりにスケッチブックを

出してきて、

イラストのまねごとをした。

これまたずいぶん前に、雑誌付録の

イラスト練習帳なるものをとっておいたのを、

引っ張り出して、

練習帳ご指導のもと、やってみたら面白くて!

夢中🥰。

夢中になる時間て、素晴らしい✨

 

f:id:romanticsundayko:20220201211505j:image

 

f:id:romanticsundayko:20220201211437j:image

 

丸い輪郭がムズカシー。

なんていびつ笑。

ま、自分が楽しければイイ!

練習だな、練習。

アレンジして、いつか?描いてみよかナ。

 

 

f:id:romanticsundayko:20220201211358j:image

昨年のカレンダー。

田中君子さんという画家の絵。

「中国紀行」という12枚。

これは故宮 紫禁城。とても好き。

ほかの11枚も万里の長城や、蘇州、桂林、、、。

なんだかノスタルジックで、水彩の絵の雰囲気が好きで、

2021が終わっても捨てるにしのびなかった。

 

f:id:romanticsundayko:20220201213306j:image

これは湖南省鳳凰古城という所らしい。

アニメ、千と千尋の館を彷彿させるなあ。

台湾の九份も有名だけど、

こちらも味があって惹かれる。

 

 

私も

ン十年前、水彩画をならっていた。

静物が中心だったか、、、?

イラストもいいが、

水彩で描く風景画はあこがれであり、

今度こそ、という思いが溢れてくる。