romanticsundayko’s blog

ツネ 日ごろ

2022-01-01から1年間の記事一覧

情熱の韓ドラ♪ My favorite

少しずつ、すこ〜しずつ、 私の好きなドラマとそのost をまとめていきたいと思います。 【ヒーリングドラマ、泣かせる系】 マイディアミスター 私のおじさん 【出演】 イ ソンギュン 、I U ストーリーはこのブログ最初に紹介。 sondia 「GrownUps」 sondia…

幸福の木🪴

十年に一度くらいしか咲かない、 と言われるレアな花が、 また咲きました。 驚きです‼️ また、とは、、 2年前に初めて咲いた時も珍しくて驚きました。 そしたら、 3年後、同じ木にまた咲いたのです。 別名ドラセナ。 「幸福の木」の名の由来は、 ハワイで「…

雪❄️

朝起きたら雪が舞っていた。 夏より冬が好きだから、雪❄️はちょっと浮き立つ。 少しならネ。たくさんはメーワクだから。 そうこうしていたら、わーっっと一面真っ白に 斜めに降り出していた。 ホントに私は雪降りに心躍るのである。 子供の頃はたくさん積も…

おはようございます♪

綺麗な地球。 また自由に旅したいなあ。 自然はまもりつつ。

新しい楽しみ🎨

ずいぶん久しぶりにスケッチブックを 出してきて、 イラストのまねごとをした。 これまたずいぶん前に、雑誌付録の イラスト練習帳なるものをとっておいたのを、 引っ張り出して、 練習帳ご指導のもと、やってみたら面白くて! 夢中。 夢中になる時間て、素…

あ〜 韓国旅したいなあ

たぶん2017年頃だったかな、 韓国ソウルへ友達と旅した。 私は始めてのソウル! 一番韓ドラ♪にハマってて、ノリノリの時に 行ったから、舞い上がりっぱなしだったのを覚えてる。 観光客に人気の明洞にホテルを取り、 3泊4日、たっぷり楽しめた。 買い物は明…

お花とニャンコ先生

昨年末からとってるBloomeeのお花。 お試しコース、隔週(月2回)¥550今日届いたお花はコレ↑。 ビタミンカラーで、届いた瞬間、元気になったあ(^ ^) コロナやなんやかや、ありすぎて、、、 凹んだ時は自然の中に身をおく。 自然は裏切らない。 Bloomee、始め…

書き始め! 情熱の韓ドラ♪

いつか、、、イツカ、始めたいと思いつつ、 今になってしまいました。 まあ、思い立ったが吉日と考えるようにします。 さて、書きたくなった一因。。。 韓ドラの“マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん“。 まさにヒーリングドラマ。 イ・ソンギュンさんとlU…