romanticsundayko’s blog

ツネ 日ごろ

雪❄️

朝起きたら雪が舞っていた。

 

夏より冬が好きだから、雪❄️はちょっと浮き立つ。

少しならネ。たくさんはメーワクだから。

 

そうこうしていたら、わーっっと一面真っ白に

斜めに降り出していた。

ホントに私は雪降りに心躍るのである。

子供の頃はたくさん積もっていたから、

通学時にそれはそれはみんな喜び、

雪投げはもちろん、雪だるま☃️、

まだ誰も通ってないまっさらな雪道を踏みしめる。

ついた足跡を見て、さらに喜ぶ♪

 

 

空を見上げ、口を開けて、「雪を食べたよ〜」と

友達と笑い合った。

懐かしいな。

あの頃なにを考え、何を思っていたのだろうか。

 

朝ドラのカムカムエブリデイバディ、現在の時代背景。

およげ!たいやきくん♪が出てきたあたり、

そうそう、あったあった!ウチにもレコードあったわ!

と、笑ってしまった。

あの頃はあれで楽しかったな、と思い起こしていた。

 

雪❄️から〜およげ!たいやきくんに繋がるかあ。

まあ、情報なんて少なくて、

田舎だったし、そんな子供時代だった。

単純で純粋。幸せだったかも。

 

f:id:romanticsundayko:20220205101900j:image